熊本・九州フランス語講座・翻訳・通訳

九州フランス語通訳・翻訳サービス

Category: フランス語ばってんの逸話   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

EVATEC WATER・別名エヴァ水

influenza.png

インフルエンザは熊本に限らず、全国的に流行っております。

とはいえ、うちは一切関係ないです。インフルエンザでも、風邪でも、ノロウイルスでも、どれに対しても、うちは(妻子を含めて)関係ないです。

「バカだけは風邪ひかない」と言いますが、うちらはバカだからではなく、あるすごい商品と出会ったからです。

その商品とは、こちらです↓

IMG_20190113_145233.jpg

除菌剤・消臭剤のEVATEC WATER(旧名:エヴァ水)です。

44997936_2321217341441931_4142355447136911360_n.jpg

EVATECH WATERというのは「次亜塩素酸」という成分を含めたです!

「次亜塩素酸」は恐ろしく聞こえるかもしれませんが、実は、この成分は「人体の白血球が免疫力を高める為に、自然に作る成分」です!

ウイルスを殺せないアルコールと違って、次亜塩素酸は、どの菌でも、どのウイルスでも瞬間的に殺す特徴を持っているそうです。

加湿器に入れて寝ると、風邪・インフルエンザの予防にも確実になります。

去年の秋にEVATEC WATERと出会ってから、風邪をしょっちゅうひくラフィケン先生はあれから、一度も風邪をひいておりません!

そもそも、EVATECH WATERにどうやって出会ったかというと、去年の10月に、EVATEC WATERを作っている会社の会長から電話があり「フランスに進出したいが、ぜひ手伝ってほしい」という連絡でした。

しかもEVATEC WATERは熊本市の川尻にある「ハートフール九州」という会社が作っております!

それで、会う事になり、この商品を紹介してもらいました。

会長からのこの商品に対する紹介はあまりにも大袈裟に聞こえたので「そうなんですかー?」と半分信じて、半分疑っていました。

しかし「どの菌でも、どのウイルスでもやっつける力があります」と言ったので、1年前から痔で悩んでいた私は「ひょっとして、痔の菌もやっつけられるのではないか?」と思いつきました。

実は、僕は、2017年の10月に、お尻(肛門)の方がかゆくなり、なんだろうと思いましたが、すぐよくなるだろうと思って、そこまで気にしませんでした。

しかし、1ヶ月経っても、2ヶ月経っても半年経っても、よくならない、おまけに、痛くなり、トイレに行くたびにヒリヒリしたり、血が出たりしました!しかも凸凹ができ、ウォシュレットを使うと、水が凸凹に当たると、包丁で刺されるかのような痛みになり、ウォシュレットをだんだん使えなくなりました...

結局、去年の8月に、痛みがピークに至り、それと生活に支障があまりにも出たので、ずっと行くことをどうしても避けていた肛門科に行くことになりました。

行きたくなかったのは、当然、お尻を見せたくなかったからです。特に男性に見せたり、触られたりすることは、どうしても精神的に抵抗がありました。

だから、最初に記入する手続きに、これを希望したわけです↓

39262709_2277754192454913_5775320803558031360_n.jpg

もちろん、このようなプライベートな部位を触られるなら、女性がいいです。しかし、残念ながら、その日に女医がいなく、男医に診てもらうことになりました。

しかし、その日に凸凹があまりにも痛かったので、先生は、検査を行うことができませんでした。

当然だろ!男性だとリラックスできるわけねぇだろ!女医だったらお尻がバラのように開いていたのに...

とにかく、薬を処方して、また2週間後来るようにと言われました。

2週間が経つと、薬のおかげか、凸凹が少し小さくなり、検査を行うことができました。

先生が言いました「これは痔瘻(じろう)です。お尻の中が切れて、そこから菌が入って、この凸凹になった。今日は切って、たまっている菌を出して、また2週間後に来てください。」

その日に、イボを切られました。生まれて初めて感じた痛みです。先生は麻酔を行なったはずですが、それでもとんでもない痛みでした。思わず叫びました。熊本市内中央区震度3がおそらく記録されました。

2週間経って、また肛門科に行きました。先生が診て「これは手術しないと絶対治りません。最低2週間の入院が必要です」と言いました。

私は手術を受ける寸前でした。

しかし、数日後EVATEC WATERの会長から例の電話がありました。

「どの菌でも、どのウイルスでもやっつけられる」ということで、会長と会った夜に、家に帰った後に、お試しでお尻にEVATEC WATERのスプレーをお尻にかけてみました。

翌朝、一年間毎日続いたかゆみとヒリヒリがありませんでした!

妻に言った「治ったみたいです」

かゆみとヒリヒリは無くなっていましたが、凸凹はまだ残っていました。

それからEVATEC WATERを毎日かけて、それと、加湿器に入れて、寝るときに吸い込んで、凸凹が徐々に小さくなり、ウォシュレットを再び使えるようになり、最初は「小」、そして「中」、最終的に、凸凹も完全になくなり、ウォシュレットの「強」を前みたいに普通に使えるように戻りました。

感激しました。

最初、EVATEC WATERを紹介してもらった時に、あまりにも大袈裟に聞こえて、半分疑っていたのに、自分がその効果を経験したというか、実感したというか、痛感しましたので、EVATEC WATERの凄さを認めるしかありませんでした。

それから、毎晩寝ている時に、寝室と子供部屋に設置してある加湿器でEVATEC WATERを使って寝ております。

あれから、うちらは4人とも風邪もインフルエンザも一度もかかっておりません。むしろ、かかる心配も全くないです。逆に、菌とウイルスいつでもかかってこい!という感じです。

周りに、痔などで悩んでいる人は以外と多いですので、この書き込みは少しでも参考になったら、少しでも役に立てば、嬉しく思います。

EVATEC WATERは、現在、東急ハンズに売ってあります↓

IMG_20190113_144346.jpg

Amazonでも注文ができます↓

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dhpc&field-keywords=evatec+water&rh=n%3A160384011%2Ck%3Aevatec+water

⚠︎ EVATEC WATERは決して薬品ではないので、自己責任および自分の判断で使用ください。

Comments

ハイターと何が違うの? 
次亜塩素酸ナトリウムはハイター等の塩素系漂白剤やカビキラー等の除菌剤の主成分ですが、これと何処が異なりますか?次亜塩素酸に何がくっついた成分なのか興味深いですね。
 
くまさんさん、

ごコメントありがとうございます。

エヴァ水は、次亜塩素酸ナトリウム水溶液を緩衝体に接触させることにより作られます。この製法によりPHが弱酸性になり、NaイオンがHイオンに交換され体内で生成される除菌成分HCLOと同等の成分になります。この事により次亜塩素酸ナトリウムの約80倍の除菌力となり、飲用適レベルの安全な除菌水になるのです。手に触れても、空間噴霧しても全く問題ありません。

04 2021 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日の訪問者様
Monthly Archive
Profile

ラフィケン

Author:ラフィケン
Welcome to FC2