熊本・九州フランス語講座・翻訳・通訳

九州フランス語通訳・翻訳サービス

Category: フランス語ばってんの逸話   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アート

今年の夏に、ゴッホの伝記を読みました↓

vincent.jpg

複雑な人物でしたが、それを読んで、ヴァンサンの作品をよりよく評価することができると思います。

とにかく、こだわりの強い人でした。

「こだわり」

こだわる人とこだわらない人。

ラフィケン先生はこだわりののあるタイプです。

細かい部分までものすごくこだわる性格です。

その性格は、特に、フランス語の教材に反映されると思います。

もちろん、内容もそうですが、教材のデザインをこだわります。

例えば、最近、大西市長がフランス語を習い始めましたが、彼のニーズに合わせて「熊本案内フランス語」の教材シリーズを作っております。

熊本の料理・観光地・アミューズメントなどを紹介する教材を作っております。

そのうちの1枚は熊本をテーマにしたものでしたが、その続きは西南戦争と田原坂をテーマにしたものです。

イラストをどうしようかと思っていたら、高速道路で、福岡に行くときに、植木あたりで、この看板が目に入りました↓

tabaru3.png

これだ!

tabaru.png

このイラストを教材に使いたいと思って、そのデータをもらう方法がないのかと思った。

結局、北区役所に勤めていた教え子に相談し、西日本高速道路株式会社に問い合わせてみるとおっしゃってくれました。

しかし、数日後、看板がだいぶ前に作られたもので、データはもうないそうでした。

「どうしようと思って、これがほしい」「このイラストでないと、気が済まんな...」と悩んでいました。

「しかたねぇな...自分で再現するしかねぇようだな...」と決心した。

その結果は↓

satsuma2.jpg

「こだわり」

それはフランス語ばってんの特徴です。

なぜなら、教え子たちの皆さんは、それぐらいの価値があるからです。

現在、それらの教材を楽しんでいるのは、水曜日の夜8時の生徒たちです。興味があれば、無料体験で遊びに来てください。

tabarubaru.jpg

Category: 活動紹介   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

早稲田スクールのCMをHD



次のCM出演をお楽しみ!

Category: お知らせ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しい電話番号

格安スマホをさいようしました。

電話番号が変わりました。

新しい番号は:

050 - 7581 - 7172

です。

これからのお問い合わせをこの番号をお使いください。

よろしくお願いします。

Category: お知らせ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

速報

2024年のオリンピック・パリに決定!

ここにクリック

paris2024.jpg

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の訪問者様
Monthly Archive
Profile

ラフィケン

Author:ラフィケン
Welcome to FC2